メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/08/18

大工のケンさんのひとこと第2回「何事も〝バランス〟が大事じゃぞ。〝バランス〟がとれなきゃ家だって傾いちまう」

大工のケンさんのひとこと第2回「何事も〝バランス〟が大事じゃぞ。〝バランス〟がとれなきゃ家だって傾いちまう」 画像

わしゃあのう、

「傾く」とか「かたよる」というのが、

どうも苦手なんじゃ。

何事も「バランスがいい」のがいいんじゃ。

だからのう、

家だってバランスよくつくるんじゃ。

「地震や台風に強くて安全・安心の家」「長もちする家」「健康的な家」「快適な家」

「デザインに優れた美しい家」など、家に求められる性能はたくさんあるが、

どれもおろそかにしてはいかんのじゃ。

デザイン性ばかりに目がいって、住む人の暮らし・使い勝手・安全性を無視した家じゃ

「家族の生命と財産を守る」という一番大切なことを忘れちょる。 

何事にも「バランス」を考えると、一時の感情や流行に左右されない

長く幸せに暮らせる家になるのじゃ。

PAGE TOP